1257818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル!文家の掟

韓国ソウル!文家の掟

カマ夫が出張で学んだこと



カマ夫が出張から帰ってきた。
けっこう楽しかったらしい。
ナニが?ってきいたら

 「 私  日 本 に 住 ん で も い い わ ^^」

飲みに行ったら 日本の女の子にモテモテだったらしい。
カラオケは 超・音・痴 だから行かないと行ったのに

「カマ夫さんが行かないなら私たちも行かな~い!」Σ( ̄□ ̄ii  

と言われたんだって。
あのね、それはね、はっきり言うけどね、

あんたがモテたわけじゃないんだよ。

カ マ 言 葉 だ か ら 

笑 わ れ て た だ け な ん だ よっっ

あ ん た が Kiroro 歌 う か ら(しかも音痴の)

ち ょ っ と ウ ケ た だ け な ん だ よ っっ

と言ったら
「Shaqは心配なんでしょ?安心してよ~

 心  は   き  れ   い  だ   よ  ~*^^* 」


・・・・・・Σ( ̄□ ̄ii 心は・・? 

じゃ、体 は け が れ た の か い っ!?

とにかく、楽しい出張でよかったっすね。ケダモノ・カマ夫。

で、彼は日本で変な言葉を学んできた。
それは

     「  ゲ ッ ツ  」Σ( ̄□ ̄ii  

私もそれを言ってる人の名前は知らないんだけど正月のテレビでその人が出てるのを見たらしい。
帰ってきてから 時々部屋でくるっと回って「ゲッツ」と
言いまくってる。
これがしばらく続くのかと思うと吐きそう。
いつも短くて意味不明な言葉ばかり仕入れては使う。

もう少し 普通の日本語 覚えてください。

あと、飛行機の中で隣になった韓国人ガイドさんと話したらしい。その人は昔は韓国内で日本人観光客のガイドをしてたが
日本人にイライラしてストレスで蕁麻疹ができ、日本へ行く韓国人のツアコンになったそうだ。
ナニがストレスだったかと言うと、「これでいいですか?」と聞くとはいと言うのに、日本に帰ってから旅行社に電話をかけてよくない点をいうのだそうだ。彼女にしてみると、ナニをしたいか、どうしたいか、全部言ってくれたらそれに対応したのに、日本に帰ってから文句を言うとは本当に汚い!ということだそうだ。
なんとなく、彼女の気持ちはわかる。そりゃストレスだったと思う。

日本の皆さん、韓国に旅行に来たときは、好き嫌いをはっきり言うことは失礼ではありません。
その場で言ってあげてください。



© Rakuten Group, Inc.